« JR尼崎事故 | トップページ | 朝日新聞 これはちょっと酷すぎませんか? »

2008年9月13日 (土)

レックスホールディング株式買い取り価格の東京高裁決定文

レックスホールディングのMBOに関連しての株式買い取り価格について、その買い取り価格を不公正であるとして裁判で戦っておられた少数株主の方の主張をほとんど認める決定(私は、そのように理解したのですが、未だ決定文を十分に読めていないので、間違っていたら、ごめんなさい)を9月12日に東京高裁が出しました。(東京地裁の2007年12月決定は会社側の主張を認めていました。)参考記事は、次の日経です。

日経 9月13日 レックスのMBO、株買い取り価格引き上げ 東京高裁

この判決文が、次のアドバンテッジ被害者牛角会ホームページからダウンロードをすることができます。(まだ裁判所Webには載っていないので、ダウンロード先の紹介です。)

アドバンテッジ被害者牛角会ホームページ

なお、昨年3月17日にMBO - Management Buy OutということでMBOや今回のレックスホールディングのMBOに関して、書いたことがありましたので、その関連です。

(追記)
会社法172条1項における裁判所による価格の決定であることから、決定という言葉が正しいので訂正しました。

|

« JR尼崎事故 | トップページ | 朝日新聞 これはちょっと酷すぎませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200131/42461099

この記事へのトラックバック一覧です: レックスホールディング株式買い取り価格の東京高裁決定文:

« JR尼崎事故 | トップページ | 朝日新聞 これはちょっと酷すぎませんか? »