« クラウド コンピューターのリスクはどうなのか | トップページ | 不公平なJALとANAの競争環境 »

2014年3月 9日 (日)

NHKの非社会性

NHKの籾井が理事全員に辞表を提出させていた言うが、そんな要請に従い辞表を出すなんて、程度が低い理事達である。そんな要求があれば、辞表を出せといった人間に辞任を要求するのが普通の会社の取締役会である。

普通の会社(大手企業五十社)にアンケートをして、念のために問い合わせたとした記事を出していたのが東京新聞である。

東京新聞 3月7日 役員の辞表、預かってません 回答全45社 NHK会長発言で本紙調査 

極めて当たり前であり、そんな風に社長か会長に理事や役員の進退を預けてしまい、ワンマン体制の権力集中を築いてしまうと、企業は破綻する。

NHKは、破綻しないと考えるのが籾井や理事達であろうが、NHK不払い運動をするのが一番賢いように思える。正義のために権力と戦う姿勢が全くない。自分が良心で真実と思うことを貫き通せない人達で、権力と金の欲望のままに動く人達がNHKの理事達なのだと思う。

大東亜戦争を指導したのは、軍部だけだったのだろうかと思う。軍人以上に人々に戦意をあおり、死ぬことを美化して、権力の犬となっていたのはNHKだと私は思っている。そんなNHKにしないためには、NHK不払い運動しかないのかなと思う。

|

« クラウド コンピューターのリスクはどうなのか | トップページ | 不公平なJALとANAの競争環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200131/59260467

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの非社会性:

« クラウド コンピューターのリスクはどうなのか | トップページ | 不公平なJALとANAの競争環境 »