« こんな記事がありました 選挙はやはり全国1選挙区制かな | トップページ | グローバル化への対応 »

2014年12月28日 (日)

この人 よく分からないのですが 生活の党へ入党ですか

次のニュースです。

読売 12月27日「生活の党と山本太郎となかまたち」に党名変更

そして党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」なんてすごいですね。

でも、最後にある『生活の党は、先の衆院選で惨敗した結果、所属する国会議員が4人(衆院2人、参院2人)となり、政党要件を失っていた。要件を満たしたことで政党交付金を受け取ることができるようになる。』を読むと納得という感じです。これを、どう評価するかは、それぞれ個人の考えですが。

|

« こんな記事がありました 選挙はやはり全国1選挙区制かな | トップページ | グローバル化への対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200131/60880708

この記事へのトラックバック一覧です: この人 よく分からないのですが 生活の党へ入党ですか:

« こんな記事がありました 選挙はやはり全国1選挙区制かな | トップページ | グローバル化への対応 »