« 安全保障関連法案におけるPKO協力法の改正案 | トップページ | ギリシャ銀行業務停止・ギリシャ危機の今後 »

2015年6月27日 (土)

事実なら大変遺憾! でも事実ですよね

次のニュースです。

日経 6月22日 自民勉強会 与野党が批判 首相「事実なら大変遺憾」 「マスコミ 広告で圧力を」「沖縄2紙つぶさないと」

6月25日に開かれた自民党の文化芸術懇話会での話とのことで、次の朝日の記事に発言者と発言内容の概要がある。

朝日 6月26日 「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見

他の報道もほぼ同じであり、朝日もきちんと取材をした上で記事を書いていると思う。本ブログの「事実なら大変遺憾」は、今度は安倍晋三首相自身に「事実であるが、ではどうするのか?」、と逆に質問が戻ると考える。(遺憾と言って、終わるだけですか?)

「本当に沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん。」との百田氏の発言について、沖縄タイムスと琉球新報は両編集局長の連名で共同抗議声明を出している。

6月26日 百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明

ヘイト・スピーチと同じ程度の発言であり、百田氏とは、どうしようもない人と思うのだが、これも百田氏のつぶやきなのでしょうか?

それにしても自民党文化芸術懇話会のメンバー全員かどうか知りませんが、レベルの低い議員もおられるのだと思った。

|

« 安全保障関連法案におけるPKO協力法の改正案 | トップページ | ギリシャ銀行業務停止・ギリシャ危機の今後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200131/61802280

この記事へのトラックバック一覧です: 事実なら大変遺憾! でも事実ですよね:

« 安全保障関連法案におけるPKO協力法の改正案 | トップページ | ギリシャ銀行業務停止・ギリシャ危機の今後 »