菅首相もバカ息子を持つと大変なのだ
菅首相自身は、国会答弁で「息子と私は別人格」と強調していた。答弁からすると、この息子は首相の全く知らないところで、自分勝手なことをしているドラ息子・バカ息子の類いかなとなる。高度成長期なら、親の言うことをよく聞き、素直な頑張り屋で、大企業に勤め上司の指示通りに動くというのが一つの成功パターンだったと思う。しかし、この激動の世においては、親を利用しても、親の言うことなど聞かない子どもが多く、そのような人達が主流となっている気がする。
そこで、首相の息子とは、このAeraの2月8日記事 によれば、長男で名は菅正剛。東北新社という会社に勤務するとのこと。 昨年10月7日、日本橋人形町の高級料亭で、東北新社の二宮清隆社長らが、総務省の事務次官谷脇康彦総務審議官を接待したらしい。長男も同席。東北新社 とは、映像制作、キャラクターライセンスなどの事業も手がけているようである。
さて、更に詳しい情報はと探してみると、この文春オンライン に『2月4日(木)発売の「週刊文春」では、バンド活動をしていた長男がどういった経緯で東北新社に入社したのか、同社における長男の”特命”、菅首相と総務省幹部との関係、そして、接待の様子やタクシーチケット授受の瞬間などを、写真記事3ページを含め、合計9ページにわたって詳報する。』 とある。記事全文は、有料記事(Link)となっている。 そして、その結果が、東北新社によるこの発表「弊社に関する一部報道について」 につながっている。近いうちに、全貌は皆が知ることになるのであろうが、バカ息子を持つと大変なことになるのであり、「息子と私は別人格」という程度の言い逃れでは済まなくなるのではと思う。
| 固定リンク
コメント
菅首相は、総務大臣を務め、総務省でアメと鞭の人事を行い、人事に強い影響力を持つとされる。また、東北新社の創業者父子は、過去、菅首相に合計500万円の政治献金を行っているが、その影響はなかったのか。東北新社に勤める長男が行った総務官僚への違法接待について、菅政権が今後どのような対応をするのか、注目される。
========================================
『首相は、総務大臣を務め、総務省でアメと鞭の人事を行い、人事に強い影響力を持つとされる』
自分と意見の合わない者、逆らう者は追放すると言う恐怖政治、恫喝政治は、馬鹿息子以前の問題である。
この人の恐怖政治は有名な事実で、役人は、逆らえば左遷されるので仕方なく接待に応じた可能性が高い、と言う大切な視点に欠けていて、あなたは馬鹿息子の問題にしてしまった。
大体がですね、なぜ馬鹿息子が出来たかと言えば、親の子育てが悪かったからであり、「馬鹿息子を持つと大変だ」などという言い草は論点がずれているのですね。
投稿: rumichan | 2021年2月17日 (水) 20時39分
愛知知事リコール、署名偽造の求人を掲載?バイト情報サイト「民主主義の根幹を揺るがす」と声明
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c321f3b0106d460e39431f823db317c3336406?page=1
この記事は、全国版ではほとんど報道されないらしい。
いったい誰が何をやろうとしたのか、なぜ報道されないのか、そうした点をきちんと追求して行くことによって、物事を正しく理解する力が身に付きます。
投稿: rumichan | 2021年2月18日 (木) 00時14分
rumichanさん
愛知知事のリコール署名偽造は、全国版でも報道がありますよ。
たとえば、
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021500785&g=pol
や
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210216/k10012871231000.html
や
https://www.chunichi.co.jp/article/202721
投稿: ある経営コンサルタント | 2021年2月18日 (木) 01時08分
中日新聞は名古屋(地元)の新聞です。
時事通信は一般的な新聞、放送と言ったメディアではない。
全国版の一般メディアと言えるのはNHKだけ。
NHKの記事から抜粋
==========================================
これを受けて署名活動を行った団体が16日夕方、愛知県庁で記者会見し「事務局が関わった事実は一切ない」と述べました。
そのうえで「九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている。署名用紙がつくられたことは事実なんだろうと思う。団体の会長を務める高須氏からはしっかり調査するよう言われており、できる範囲で分かる範囲で事実関係を確認をしている」と述べました。
===========================================
「事務局が関わった事実は一切ない」
「九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている」
関わっていないのに、聞いているとはどういうことなのか?
投稿: rumichan | 2021年2月18日 (木) 03時00分
霞ヶ関の官僚の人事を内閣が握っていて、睨まれたら単に出世できないだけでなく、何処へ左遷するか、そして左遷先の上司まで支配されていて、一生いじめ抜かれる.....それぐらい酷いことを菅はやって来たらしい。
愛知県知事のリコール運動、事務局長は元県会議員で次の県議選に出馬予定の維新の候補。リコール運動には大阪府知事の吉村が盛んに声援を送っていたが、今は見事なほど何も言わず知らんふり。
投稿: rumichan | 2021年2月23日 (火) 18時51分
忖度官僚しか生き残れない菅流「組織掌握」術の恐怖
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7467bb8a3d18e2736873e10d35510c1b0096958
ヒットラーの取り巻きも同じ.
戦前の日本も同じ.
海軍には東郷平八郎の申し送りと言うのがあって、
『海軍は天皇に対して出来ないと言ってはならない.私は天皇に対して出来ますと言って軍備を拡充してきたのであるから、出来ないと言ったら私が天皇に嘘を言ったことになる』
ですから、皆が天皇の言うことに対して、ハイ、ハイと返事をして戦争を行った結果が、日中戦争、太平洋戦争なのです.
確か1941年7月29日、海軍軍令部総長、永野修身の上奏
『石油を止められたので、アメリカと戦争をしなければならなくなりました.書面には勝てると書いてありますが、勝利の見込みはありません』
『出来ません』は言えない。つまり『アメリカと戦っても勝てないので戦争は出来ません』とは言えないので、『戦争しなければならないけど、勝てる見込みはありません』と言ったのです.
永野修身が言ったとおり、見事に負けました.
投稿: rumichan | 2021年3月 9日 (火) 09時08分